2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・うまそう

JOJOの第4部で登場したコック・トニオさんの料理を再現した企画の紹介。 前回紹介したものは作品内に簡単なレシピが載っていた料理でした。 今回には料理名と数コマの絵だけ登場した「子羊背肉のリンゴソースかけ」を再現しています。 このレシピを見ると、…

・・・普通だ

阪神・井川クンが髪を切った模様。 これが気分転換になってくれることを祈っています。 ・・・ってもうちょっといい写真なかったんですか。 今は伝説となったサインボールを見たことのない人は、見てはいかがでしょうか 福原クンの好投が報われなかったのに…

ツキがない

サッカー日本代表FW高原直泰(ハンブルガーSV)が肺動脈血栓塞栓症を再発。 今回召集されたA代表にはケガ人が多いんですが、高原クンが一番重症でしょう。 五輪のOA枠に入ることがほぼ決定していただけに、山本監督は残念に思ったことでしょう。 恐らくこれで…

なにから試そうか

web

バスタイムをより有効なものにする目的別バスルームプログラムの紹介。 半身浴はしたいんですが・・・・私はどうも中途半端に上がってしまいます。 「本を読んだらええやん」と言われたんですが、ビニール袋を被せても本がグチャグチャになりそうで不安です…

最近見たバラエティ番組

TV

番組サイトがまったく更新されないテレビ大阪の番組「農ドルちゃん」を視聴。 検索エンジンでこの番組名でこられる方が一時期よくいらっしゃたので、なるべく見るようにしていました。 見たのは、佐藤和沙がゲストの回と榊安奈がゲストの回。 番組の構成自体…

何とか連敗脱出

阪神・井川クンが対横浜戦に登板。7回を投げて11安打5失点の内容。 結果は12−5で阪神が勝ち、対横浜戦を7連敗で止めた。 今回の投球内容は、井川クンの目指すゲームを作る投球とは言えないものでした。味方の打線に助けられた内容でした。 味方が得点を取っ…

楽しめました

欧州チャンピオンズリーグの決勝戦「FCポルト(ポルトガル) − モナコ(フランス)」が26日、ドイツのゲルゼンキルヘンで行われ、FCポルトがモナコに3-0と快勝。 17年ぶり2度目(前身のチャンピオンズカップを含む)の欧州チャンピオンの座に輝いた。 個人的に…

手抜き!?・・・・痛いところをつきますね

今回は占い系サイトをいくつか紹介。 最初に紹介したサイトは「ドラゴンボールキャラクター占い」。 私は亀仙人でした。結果は以下の通り。もちろん無断転載。 天から授かった幸運の持ち主。 矢面に立つのではなく、縁の下の力持ちとしてうまく立ち回れば、…

安くておいしいものがたくさん

「大阪観光案内」にあるコーナー「大阪食の基礎知識」の紹介。 文字通りたこ焼きを始めとした大阪の食を代表するものを紹介しています。 ホルモン焼きに串カツ、そしてどて焼き・・・・。 そういや最近食べていません。こういうのを見ていると食べたくなって…

日常生活にはいろんな危険が待ち受ける

くしゃみでぎっくり腰になったサミー・ソーサ選手以外にいる、メジャーでの変なケガ特集をしたニュースをソースにした記事。 ある選手はカウボーイ・ブーツを脱ごうとして腰を痛めたり、電話帳を2つに裂く実演を試し、肩を痛めた投手もいたらしい。 過去に…

宙づり3時間・・・想像しただけでも恐ろしい

お詫び: U-23の試合を忘れていたショックで更新が遅れました。

最近のドラマ評

TV

TBS「オレンジデイズ」の第7話を視聴。 妻夫木クンの恋のライバル役だと思っていた永井大が見事な噛ませ役ぶりを発揮。 柴咲コウを聴覚障害のピアニストとして売り出すことを目的として近づいてきたことが発覚し、柴咲はショックをうけるという話でした。 ・…

反応がすぐに

第57回カンヌ国際映画祭男優賞を受賞した柳楽優弥にオファーが殺到している、という記事。 そりゃそうですわな。この話題性をほっておく奴はいません。 受賞後の会見の記事を見ていないので知りませんでしたが、ツッコミどころ満載だったようです。 私として…

残念・・・

大阪近鉄バファローズの親会社・近畿日本鉄道の3月期決算が発表。 その席で球団経営で年間40億円近くの赤字が発生していることを明らかにし、球団売却も検討していると語った記事。 昨シーズン末、球団名売却問題でナベツネがキレたことがありましたが、そ…

ようやるわ

web

「楠木坂コーヒーハウス」さんのコーナー「事実は消毒よりキアリー」の紹介。 このコーナーはドラクエ2・3・4の3作品について限界に挑戦した体験を綴ったものです。 それぞれの作品でプレイヤーを1人だけにして物語を進めています。 特にボス戦に出すと絶対…

最近見たバラエティ番組

ABCの深夜番組「ますだおかだ角パァ!」を視聴。 どうやら松竹の狭いアットホームな劇場・B1角座で収録する、月1で放送する番組のようです。 司会はますだおかだで、今回のゲストは小野真弓。 内容は漫才とゲームみたいなものをしている、ごく普通の典型的な…

他人事でない

シカゴ・カブスのサミー・ソーサ選手がくしゃみが原因で腰を痛め、故障者リスト入りすることとなった。 ハハハ・・・・って笑った奴、出て来〜い!! 私もこれで病院行きましたよ。見事に椎間板ヘルニア再発・・・。 経験者から言わせると、めっちゃ情けないで…

今年も多い

7月10日・11日に行われるプロ野球オールスターゲームのファン投票の中間発表の記事。 現在、阪神勢が10ポジションでトップとのこと。 こういうのは首位争いをしているチームに票がある程度集まる傾向があるんですが・・・・阪神ファン、投票しすぎ。 首位か…

お疲れ様でした

25日から行われる第31回笹川賞の話題・・・・ではなくて競馬実況で有名な元・KTVアナウンサー杉本清さんが宝塚記念(6月27日)のレースが最後の実況になる(5月21日付)、とのこと。 競馬ファンの方には名実況で有名な方ですが、自分の買った馬券のウマのことを…

受賞、おめでとう

第57回カンヌ国際映画祭(フランス=カンヌ)の授賞式が開催。 パルムドールはマイケル・ムーア監督の「華氏911」。同作品は国際批評家連盟賞も受賞。 男優賞には是枝裕和監督作品「誰も知らない」に主演した柳楽優弥が受賞。 映画祭の史上最年少記録である14歳…

頑張ってください

J1第11節「柏対広島」で柏のGK・南雄太が考えられないミスを犯し、失点。試合も「0-3」と敗れた。 そのミスとはサイドスローでボールを投げようとしたが、勢い良く自陣のゴールにボールを投げてしまったもの。 その様子は↓ http://trafib.client.jp/other/20…

勉強になります

web

「JunkMindStorage ジャムスト」さんのコラム「こんなブログはイヤだ」の紹介。 内容はイヤなブログについて指摘したもの。 これを夜中の変な時間に見てしまったせいか、慌てて下準備をしていたものを完成させてサイドバーに組み込みました。 「About」の部…

そんなに難しくないと思うが・・・

web

昨年の千葉県高校入試で難問があった模様。 国語の問題で「地図を見ながら、公民館までおじいさんを道案内する作文を書く」という設問があり、半数が0点とのこと。 その問題がこちら。 冷静に落ち着いて考えれば、簡単でたいしたことない点数稼ぎの問題だと…

これからも注目

「檻のうた 超ねがてぃぶ!ブルーウェーブ」さんのオリックスブルーウェーブ・塩谷和彦選手のプロフィール紹介。 笑わせてもらいました。なかなか個性的なキャラなようです。 塩谷語録を見てて思い出しました。私も見たことがあります。 金村義明、大塚光二…

次のクールのドラマ話

TV

まだ今クールのドラマが終わっていないのですが、来クール(7月〜9月)のドラマ制作が発表されているので取り上げておきます。 フジでは前回紹介した「ウォーターボーイズ2」に続いて、月9に仲間由紀恵を主演として「東京湾景」(仮)をすると発表。 原作がある…

すんなり決定

「ジェフユナイテッド市原」のチーム名が「ジェフユナイテッド市原・千葉」に変更することが決定。 是に伴い呼称を「ジェフユナイテッド千葉」に変更。2005年2月1日より使用することになった。 市原市の市長は怒っているようですが、何をいまさらという感じ…

これで復調できれば安い買い物

阪神・井川クンが数百万円はする電気治療と超音波の複合型治療器を自費で購入。 なんでも日本に数台しか輸入されていないという代物とのこと。 経費扱いになると思われ、税金対策になり疲労回復と一石二鳥な買い物です。 ・・・っていうか寮で使えたものを買…

ちょっとした疑問とお詫び

日記の内容を登録すると、「おとなりページ」なるものがでてくるんですが、なんなんでしょうか。 よくわかりません。 お詫び:内容が1日遅れとなっています。なんとかお昼までに更新をしようとしているのですが・・・間に合っていません。これから頑張って少…

急に作りたくなった

「デイリーポータルZ」さんの企画コラム「ホットケーキ食べくらべ」の紹介。 いろんなホットケーキミックスがあるんですね。 オススメはなぜか永谷園から発売されている「ホテルニューオータニ ホットケーキミックス」が美味しいとのこと。 見かけたら一度買…

あぁ・・・・

阪神・井川クンが対巨人戦に先発で登板。7回1/3を投げて7安打6失点の内容。 チームも4-9で破れ、井川クンは負け投手となった。 今日の井川クンは決して悪い調子ではなかったと思います。 4回表の3者連続三振なんかを見ても、今日はなんとか耐えてくれそうな…