手抜き!?・・・・痛いところをつきますね

今回は占い系サイトをいくつか紹介。
最初に紹介したサイトは「ドラゴンボールキャラクター占い」。
私は亀仙人でした。結果は以下の通り。もちろん無断転載。

天から授かった幸運の持ち主
矢面に立つのではなく、縁の下の力持ちとしてうまく立ち回れば、恋も仕事もすべてうまくいくはず。
また、影のリーダーとして組織をまとめていく能力も持っているので、幹事など、人をまとめることも得意。
ただし、何事も高望みし過ぎると災いに転じるので、注意が必要です。

生乳みたら鼻血を出すジジイですか。確かに鼻を強くかみ過ぎると鼻血が出るときはありますがね。
私には運が無いので、ちがいますね。


2つ目は最近「はてな」で人気のある「お笑い芸人占い」。
私は「さまぁ〜ず三村」でした。結果は以下の通り。

明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。
人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。
見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。
また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。
それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。
やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。

歯が浮くほど、ええように書いていますね。
要は打算的な八方美人ってことでしょ。・・・・ないない、ありえない。
そんな計算できたら苦労してませんって。でも、平和主義者ってのは当たっているかも。


飯田圭織石川梨華卒業発表記念ということで、「モーニング娘。うらない」と「モー娘。と結婚するとしたら誰とする?」ってのもやってみました。
結果はともになっちでした。・・・・ちょっと、うれしかったり。
ですが内容は当然違っています。順に紹介すると以下の通り。

安倍なつみ<ナッチ>さんのあなたは、負けず嫌いでちょっとのことではへこたれないタイプ
現実的であると同時にロマンチストでもあります。
好き嫌いをはっきり出し、嫌いな人には無頓着になることがあるので敵も多かったりします。
正直でウソがつけないので、恋をするとその喜びを周囲にアピールしてしまう可愛いところも。
素直で明るいため多くの人から好かれる華がある方ですね!

安倍なつみさんのあなたは、指先が器用な天才肌
たいていの事は平均以上にこなせますが、その器用さが、繊細な印象を与えることも…。
普段はクールなほど落ち着いていますが、いったんはじけると暴走しがち。
ついつい悪のりして、後になって後悔することも結構あります。
才能に頼りすぎず、実直な努力ができれば、新しい展望が開けるでしょう。

全部あわせたら打算的な八方美人で、へこたれないロマンチストで天才肌の強運を持つ平和主義者・・・・。
なんじゃ、これ。書いていてサブイボが出てきた。
まるで即打ち切りの少年誌マンガの主人公じゃないですか。
お遊びですから、気分だけ良くなっておきましょう。


(ネタ元:かーずSP)