・・・うまそう

JOJOの第4部で登場したコック・トニオさんの料理を再現した企画の紹介。
前回紹介したものは作品内に簡単なレシピが載っていた料理でした。
今回には料理名と数コマの絵だけ登場した「子羊背肉のリンゴソースかけ」を再現しています。
このレシピを見ると、結構簡単そうです。
それでかなりおいしくできるのですから、やってみる価値はありそうです。
ただ、このリンゴソースがラム肉ぐらいしかあわないことがハードルを高くしています。
解説によるとビーフやポークのステーキには相性が良くないのではないか、とのこと。
子羊の肉なんかどこに売っているのか知りませんからね。・・・・・やっぱ難しそうです。


東京でびっくりした食べ物」というコラムは地方出身者に東京で驚いた身近な食べ物を聞いたもの。
「そばつゆがの色が黒い」など、東京に行ったことがあまりない人でも知っていることがランキング入りしています。
ですが、「和菓子屋でいなりずしを売っている」ってのは以外。知りませんでした。
「すじが牛筋でなく練り物だった」ってのも初めて知りましたね。


関連記事:
    コンビニ夜食でも健康になれる方法を探ったコラムの紹介 


(ネタ元:朝目新聞)