急に作りたくなった

デイリーポータルZ」さんの企画コラム「ホットケーキ食べくらべ」の紹介。
いろんなホットケーキミックスがあるんですね。
オススメはなぜか永谷園から発売されている「ホテルニューオータニ ホットケーキミックス」が美味しいとのこと。
見かけたら一度買ってみましょうか。


ホットケーキミックスってホットケーキしか使えないと思ったら、結構使い道があるようです。
ちょっと探しただけでも「HOT CAKE MIX FAN」さんのレシピや「おやつ堂」さんのレシピなどがありました。
日テレ「伊東家の食卓」でもカスタードタルトにも使えると紹介されたようです。
探していて、ソーセージにホットケーキミックスの衣で揚げたものを作ったことを思い出しました。
どっかのサイトを参考にして試しに作ったら、そこそこおいしかった気がします。
アメリカンドックみたいなものでしたね。
ホットケーキミックスお好み焼きを作る企画をしたものがこちら
当然ながらホットケーキミックスじゃなくてもホットケーキは作れます。


(ネタ元:デイリーポータルZ)