・・・えっ打ち勝ったの!?

前日のデビルレイズ戦を14安打7点をとって7-7と引き分けた阪神タイガース
メジャーの球団とオープン戦をしているだけでも思いつかなかったのに、7点も取るとは思いませんでした。
なんて考えているとメジャーの大金持ち球団・ヤンキースとのオープン戦では19安打11点を取って11-7と勝ってしまいました。
・・・今年はなんか天災が起こるんじゃないですか。
正直ここまで打つと、逆に不安になってしまいます。開幕すると打てなくなったりすると「あの時に打ちすぎたんや。」なんて嘆いているかもしれません。
それでも今岡誠が開幕に間に合ったのはうれしいですね。来年はもしかしたらメジャーか!?、なんて考えてしまいます。
心配なのはリリーフ陣の出来。2試合で14失点は多すぎです。*1
球道クンの教えは伝わっているのでしょうか。もちろん夜の楽しみ方以外のことです。


それにしてもABC「クイズ!紳介くん」の大阪ドームでの水谷宏打撃投手兼スコアラーのくだり、いい感じでした。
それにバッターを福本豊を持ってくるとは・・・・身内ばかりなんですが豪華ですよね。
ちなみに出ていた吉本の芸人・ストリークは吉本屈指の阪神の知識を持っているらしいです。



*1:デビルレイズ戦のスコアはこちらヤンキース戦のスコアはこちら