これでもうないでしょう

道路交通法違反の罪に問われていた阪神上坂太一郎選手に懲役6ヵ月、執行猶予2年(求刑懲役6ヵ月)の判決。
上坂本人は起訴事実を全面的に認めているとはいえ、当然の判決内容と言えるでしょう。
記事によると所有していた3台の車を処分し、練習には自転車で通っているとのこと。
趣味だった車を取り上げられるのは辛いことだと思いますが・・・仕方がないでしょう。
既に2軍の試合には出ており、今日をもって球団処分であった1軍公式戦出場停止は解かれたとのこと。
2軍では13試合に出場し、現在打率.333であるそうです。
早く1軍に復帰して、元気な姿を見せて活躍して欲しいですね。
ちなみに伊良部クンと前川クンは復帰にまだ時間がかかるようです。


先日アテネ五輪代表メンバーに検討されていると聞かされた阪神・井川クンのコメントはこちら
ごく普通のコメントです。少し前ならスポーツ新聞の記事の片隅に書かれていた程度のものです。
そういったものでも選手本人から配信できる時代になったんだと思いました。
そんな井川クンですが、今日の試合では6回2/3を投げて9安打7失点で残念ながらKOされました。
KOされる回の表(つまり7回表)、井川クンのヒットでの全力疾走で体力を使った影響がでたことは明らかです。
個人的には4回にノーアウトで先制タイムリーを打った今岡クンがいる状態でもう1点を入れれなかったのも痛かった、と思っています。
井川クンにはローテーションを一旦外れてもらうか、登板間隔をあけて裏ローテーで使うか、なんらかの対応が必要になっている状態ではないでしょうか。
残念ですが、休養と気分転換のために2軍に行くことも覚悟しなければならないようです。
早く彼の笑顔を見たいですね。


デイリーの「キンちゃん久々“大当たり〜”」記事。
自ら当たりに行く印象が強いキンケード選手がキチンとボールを受けたんですが、これにより左手薬指骨折とのこと。
そうなると、この見出しはちょっと不謹慎ですね。


関連記事:
   2月1日「阪神・上坂太一郎選手がスピード違反し、これを放置したことが明らかに」
   2月17日「阪神・上坂太一郎内野手の余罪発覚」