気をつけましょう

コンビニ夜食でも健康になれる方法を探ったコラム「コンビニ夜食で不健康体質を治る」の紹介。
要約すると腹いっぱいになるだけの「唐揚げ弁当+カップラーメン」のコンビネーションをやめて、野菜が多いものやローカロリーなものを選択するといい、とのこと。
まぁ、当たり前と言ったら終わりなんですが、普段気をつけていない方には警鐘を鳴らす意味で読んでみてはいかがでしょうか。
即効性はありませんが、参考になると思います。医食同源といいますからね。


朝目新聞さんにJOJOの第4部で登場したコック・トニオさんの料理を再現したコラムがこちら
前菜の「モツァレラチーズとトマトのサラダ」はイタリア料理店のみならず、居酒屋では良く見かけるメニュー。
家庭でも材料さえ購入できれば簡単にできる、手軽でおいしい一品です。
娼婦風スパゲティーは昔、トマトとアンチョビをホールトマトとベーコンで代用しましたが、そこそこおいしいかった記憶があります。
ただこの材料だったらペペロンチーノを選択するな、と思っていました。もう一度つくってみようかな。


このほかにも朝目新聞さんにはいろいろなマンガの再現料理に関するリンクが載せてあります。
本当に漫画肉って売られているんですね。知りませんでした。
この関連で、コミックボンボンで連載されていた子供向け料理マンガ「OH!MYコンブ」に出ていた料理を実際に作っているサイト「実験君」を紹介。
OH!MYコンブを知らない方は同サイト内にある紹介を一読することオススメします。
昔、甥からこのマンガを教えてもらったのですが、衝撃的でした。
ラーメンの残り汁にご飯をぶち込んだ「ラーメンライス」ってのには、いまだに記憶が残っています。
OH!MYコンブに挑戦」にも、実験料理が紹介されています。


(ネタ元:小ネタBlog〜純情派and朝目新聞)