かわいそうに・・・

英国サバイバルガイド」さんのコラム「英国激マズレシピ」の紹介。
英国は食事の不味いので有名な国。そんな国での食生活の辛さを綴ったコラムです。
知り合いに「英国の食事はまあまあいけた」という奴がいましたが、私はそれから奴のうまいと言った店には絶対に行かないことに決めています。
元々、味の価値観が違っていることはわかってはいましたが・・・。
アジアだいすき!おうじさまのねぐら」さんのコラムによると、悪名高き「フィッシュ・アンド・チップス」はこれ自体が不味いというわけではなくてワキガの臭いのするビネガーに耐えられなくなる、とのこと。
また、日本で普段使う揚げ油とは違うものを使っているため油っこい、という意見もあるようです。
退任した駐英イタリア大使も「ロンドンのイタリア料理店は並以下じゃ!!」と言ってましたからね。*1
NHKで放送していた「名探偵ポアロ」でジャップ警部の家での食事の時に出されたマッシュ・ポテトを嫌嫌食べようとしているポアロ*2に対して、美味そうに食べているジャップ警部の顔が印象的でした。
紅茶にコーヒー、ギネスビールやスコッチなどおいしいお酒はあるのに・・・。
確かに個人的な大好きなギネスビールは油っこい食べ物や味の濃い料理には相性がいいですが、刺身など比較的あっさりした料理を肴にするとビールの味に料理が負けてしまいます。
英国に行く際は、舌をバカにすることを覚悟しなければならないようです。
個人的にはアメリカも同じだと思っていますが・・・・。


ペペロンチーノの作り方」を参考にすると美味しいものが作れると思いますが・・・・・エライ目に会います。
気をつけてください。


(ネタ元:デイリーポータルZandカトゆー家断絶)



*1:ネタ元のMSNのニュース記事は無くなっていました。

*2:ポアロは確かベルギー人だったような・・・。「フランス人ですか?」と聞かれると不機嫌になっていたような気がします。