飲みたくなってきた

デイリーポータルZ」さんのコラム「おんなのワンカップ研究」を紹介。
コンビニでも酒を売るようになってからよく見るようになったワンカップ型のお酒を色々紹介しています。
個人的にはワンカップ酒をまったく買わないので、参考になりましたね。
1瓶あたり50ml〜200mlぐらい。主流は160mlのようです。これじゃ足りません。
個人的には「とっておき果実のお酒」なんかソフトドリンクと大して変わりないです。
これを買うんだったら、もっと多いものを選びます。そちらのほうがコストとしては安くなりますから。
結構梅酒のワンカップ酒が多くあるんですね。コラムにある通り、普段飲まない方でも食前酒の量ぐらいにはちょうどなのでしょう。
デパ地下や各県の名産店にあるワンカップ酒のほうがおいしそうに思えます。
コンビニに行った際には注意してみることにします。


フローズンカクテルの作り方」を参考にカクテルをつくってみたいですね。
ただウチにはミキサーがない・・・・。


(ネタ元:デイリーポータルZ)