ホント、歳月が過ぎました

Kaz's Anime Recommendation」さん自身が子供の頃に見た懐かしのアニメのコラムの紹介。
まだ20代の私でもついていけました。リアルタイムで見ていなくても再放送で見たものが半分だとは思いますが・・・。
タイムボカンシリーズ」はよく見ていました。関西じゃ夏休みによく再放送されていたような気がします。
ヤッターマン」、「ゼンダマン」、「オタスケマン」、「ヤットデタマン」、「逆転イッパツマン」・・・いろいろありましたね。
印象的なのは「ヤッターマン」のメカの素を与えて出てくる大量のちっこいメカですね。
逆転イッパツマン」では途中で主人公が負けてしまう展開は意外でした。メカもいい感じでした。
シリーズを通してでていた3人の悪役もいい味をだしていました。
「名探偵ホームズ」は個人的にはMy Bestに入る思い出深い作品です。
テーマソングを歌っていたダ・カーポの歌「空からこぼれたStory/テムズ河のDance」もいい感じを出していました。
この作品は確か宮崎駿も仕事をしていたと思います。
ありましたね、「未来警察ウラシマン」。
アホな子供でしたから、「きっとタイムスリップして未来に行ったらこんなんやろ〜な〜」なんて思っていました。
確かにOP曲に「ミッドナイト・サブマリン」はいい曲でした。
テレビ大阪きらきらアフロ」のEDで流れる「TOKIO」とよく似た感じだったのを覚えています。
沢田研二ではなく何故か英語で歌われている曲です。
エルガイム」はエルガイムMk-2の姿がとても印象に残っていますね。
ガンダムシリーズは多大な影響を受けましたね。
銀河鉄道999」、「銀河漂流バイファム」。「北斗の拳」に「キャッツ・アイ」・・・・うわ〜、懐かしさが蘇って来ます。
もうこれらの作品も懐かしのアニメになっているとは・・・・・ホント、歳を取りましたね。


(ネタ元:かーずSP)