最近のドラマ?評

テレビ大阪ヴァンパイアホスト」の第2話を視聴。
どうやら上野なつひ主演のドラマ「エコエコアザラク〜眼〜」の後枠のドラマのようです。
エコエコアザラク」と言えば横浜FのMF奥大介の嫁ハン・佐伯日菜子の黒井ミサが有名ですが、この上野なつひの黒井ミサもこれはこれでよかったと思いました。
黒魔術が出てくるちょっとホラーがかったテイストだった「エコエコアザラク」ですから、そのラインで「ヴァンパイアホスト」が制作されたんでしょう。
そのため画面はテレビ大阪での放送開始時間である3時40分に負けず劣らず、終始暗いものとなっていました。
主演はBUBKAに見事にアイドル像を壊された小向美奈子仮面ライダー龍騎では主役よりも人気のあった松田悟志
話はホストをやっているヴァンパイア役の松田悟志とホストでバイトすることになった女子高校生役の小向美奈子が出会う怪奇事件に立ち向かうというもの。
第2話では透明人間がでてくるもので、小向美奈子は女子高生だけでなくナース姿のコスプレを披露していました。
この時間帯だったらこのくらいでは物足りません。
どうせならBUBKAにやられたように生乳を・・・・と思う夢を壊されたファンは心の中で叫んでいるのではないでしょうか。
がんばって見たんですが、映像効果を多用した画面のせいで話の筋を追うことがあまりできませんでした。
特に松田悟志がカメラUPで牙を出して叫んでいるシーンではカメラも揺れながらUPしていったので酔ってしまいました。
そのシーンが意味なく多いんです。恐らく女性対応のためでしょうが・・・・。
原作が「別冊・花とゆめ」に連載されている作品なんでわからないでもないんですが・・・・どうせなら上半身裸にさせましょうよ。
そのほうが効果的だと思います。