やっぱりミルで豆を挽くべきなのか・・・

コーヒー豆の種類からおいしいコーヒーのいれ方までを教えてくれるサイト「Love Coffee Break」の紹介です。
デイリーポータルZさんが紹介していたの同サイト内の「オリジナルブレンドを作ってみよう」のコーナー。
特に銘柄をこだわっていない私ですが、にわか仕込みの知識で買ってみたいところです。
やっぱり豆の状態で買ってきて、使うたびに挽くと美味しさがちがうようです。
・・・・わかっているんですけどね。手間を考えると挽かれたものを買いがちです。
サイフォンでコーヒーは憧れます。でも日常で使うとなると掃除、手入れが面倒くさそう。
手軽なペーパードリップで我慢します。


みなさんは全国牛乳普及協会のCMを見たことがありますか。
ココアや抹茶オレを作って、最後に「やっぱ、牛乳でしょ。」と女性の声で締めくくるCMです。
そのCM中に作っていたのが、オレンジジュースを牛乳で割ったジュース・オレというもの。
これ、メジャーな飲み物なんですか?個人的にはまずそうなんですが・・・。
フルーツ・オレやいちご・オレならわかるんですがね。


(関連過去ログ:ココアが好きな人のために・・・)
(ネタ元:デイリーポータルZ)