こりゃスゲェ(Fromカトゆー家断絶andデイリーポータルZ)

梅干やキムチなどの加工食品から市販品でしか手にはいらない物、しまいには塩や砂糖なども作ってしまう手作り食品のレシピサイト「男の趣肴」。
同ページ内にもある料理レシピ「男の出刃ン」もオススメ。
料理することのある自分ですがここまではできません。醤油なんか仕込みだけに4日も費やしていますからね。
実家では昔は梅干や梅ジュース、味噌や餅を手作りをしていた時期があったんですが、これはその比じゃないですね。
スゴク手間隙かかっているのがわかります。
こんなものを日常的に食べている家庭は贅沢でしょう。ホンマにうらやましい・・・・。
試しに何か一つ、作ってみようかな。


友人が言っていました。「料理は理科の実験と同じ。キチンと量ってレシピ通りやれば失敗はないって。」
しかし人生、そううまくいきません。彼曰く「それはお前が間違ったか、そのレシピが不親切かどちらかや。」と。
マズイながらも自分で食べて処理できればいいんですが、なかには速攻ゴミ箱行きになってしまうものもあります。
そんなやってはいけない調理法を紹介したものがこちら*1
ちなみに自分は茹で過ぎたパスタ。あれは本当に不味くて食べれなかった。
でもこれには白旗。
趣味とはいえこれは無理。そりゃトラウマにもなります。



*1:このスレの続きはこちら。って全然ないけど。