ここ最近のテレビ評

前回見れたかった紅白戦がSky・Aで早朝から放送していることが判明。即、視聴。
しかし家人とのチャンネル争いで敗れたので「デカレンジャー」、「仮面ライダー剣」に急遽変更。
見れた場面はデブの前川好投福原失点モレル??ぐらい。
そんなことよりも気になったのはABCの解説になった湯舟敏郎のコメント。
「中西投手コーチは技術的なものには定評がありますからねぇ。」
・・・・・えっ、今何言った!?
なんでも湯舟解説によると、福原のスライダーは球離れが悪いから高めにいくから修正のためにテニス特訓(こちらで掲載済)をした、とのこと。
気を抜いていたときに不意に言っていたので詳しくは聞き取れませんでしたが、これに近い内容を言っていました。
正直、初めて聞きました。これって本当なんですかね。
球道解説は、投球に関してはバサッと切ることはあるけど打撃は他人任せ。
ムッシュ吉田とのコンビでは昔話で盛り上がり、福本豊とのおもしろ解説がウリだと思っていたんですが・・・。
それとも「炭火焼肉 牛若丸」の甲子園店でのオーナー業が抜けず、ヨイショをしてしまったのでしょうか。
杉山クンの炎上を見るとそうは思えないんですが・・・。


主人公達の名前が推理作家の名が由来の「デカレンジャー」。
誰でも度ツッコむあだ名の梅子が入浴シーンをするといい、男性主人公はみんな女好きといい、軽い感じです。
ここまで父親対応満載に仕上げているのは近年なかったんじゃないでしょうか。
でもロボット戦でのフィニッシュがショボいです。CG満載なんですが、効果的に使ったらどうでしょうか。
エンディングにはびっくりしました。お子様対応の曲とはいえここまでするとは流石です。


仮面ライダー剣」は展開早いなぁ〜。もうカリスの正体ばれてる。
相変わらずみなさん、発音悪いです。言っていることはわかるんですけど。
これじゃ「激スポ」は任せられません。


僕と彼女と彼女の生きる道」の前にNHKのBS2では映画「クレイマー・クレイマー」。
おおっ、喧嘩売ってるかのようなGoodな選択。
でも映画は一度見たほうがいいです。自分は感動しました。
見た人は知っているでしょうが、「クレイマー×2」のフレンチトーストが「僕と彼女・・・」のバナナジュースです。
どうせならミックスジュース(by阪神梅田のスタンド)に。うまいですよ。