思ったよりも面白かった

曰く「野球ネタサイト」としては阪神の紅白戦を選択するべきだったんですが、サッカーU-23日本代表の韓国との親善試合を選択しました。
TV欄をみると時間帯は・・・別だったんだ。やっちまった〜。見たかったなぁ、紅白戦・・・・・。
関西地上波でサッカーを見れるのは日本代表関連のみですからね。関西マスコミ界はサッカーが好きではなく、日の丸を背負った者が頑張る姿を見るのが好きなんです。
さんまさんが言うようにサッカー好きが増えてくれるといいのですが*1・・・
というわけで観戦。結果は2-0でU-23日本代表の勝利。内容も先のA代表オマーン戦と違って明るい未来が見えたものでした。
どっかの馬鹿の一つ覚えみたいには言っていませんでしたが、相変わらず連呼されていた平山クン。
マークにつかれていたにもかかわらずできる仕事をしていました。高松のレギュラーは遠のいた感じ。
2点目の森崎浩司のアシストですが、コントロールミスでこぼれたんだと見てましたが気のせい?
後半は良かった田中達也とのコンビでUAEで暴れて欲しいところです。
闘莉王が上がってシュートを打つのはこのチーム独特ですね。前半のようにシュートを打てたらいいんですが、後半みたいにボールを取られるとやばくなります。
これで守備に安定感があれば・・・と思いますが贅沢ですかね。
松井クンがここまで活躍したの久しぶりじゃないでしょうか。
彼のキープ力は相変わらずですね。ちょっとボールを持ちすぎな感じが気になっていたんですが、今回はいい面が出ました。
逆に悪い面で目立ったのが鈴木啓太。特にピンチになった場面は彼のミスから。気をつけてください。
茂庭クンも活躍している感じはしてませんでしたね。
スタンド観戦することになった大久保クンには日本でもっと精進してもらいましょう。
ジーコも少しは見習え・・・って速攻ブラジル帰国。早っ。こんな置き土産して帰るなんてサスガですな。
いいよ、いいよ。いない間に監督候補リストアップしときましょ。
武藤文雄さんの日記(2月20日付)では柱谷幸一氏がベストとのこと。
ええっ〜。あっ、でもスイカップアナこと古瀬絵理が通訳(何を?)としてくるんだったらOKかも。
協会も独自で写真集だしたらいい小遣い稼ぎになりますよ。そこまで見越しているとはさすがです。

それにしても、西野氏がフリーでなくて、本当によかった。

納得
ガンバは人柱になったんですね。高い人柱だ、まったく・・・



*1:そういうさんまさんは今のJリーグを見ているのかとラジオにツッコんでしまいました。氷河期のサッカー界を支えたことも知っているんですけどね。