「やまない雨はない」、と言いますから

勝ち星から遠ざかっている阪神・井川クンに対して佐藤義則投手コーチが実戦であまり投げていない「ツーシーム」を使うことを示唆した、という記事。
使われている写真が植草覗き*1っぽいんですが・・・気のせいでしょうか。
実戦であまり使っていないものを使うということは、それだけ追い詰められているという証拠。
休養のほうが効果的だと思うんですが・・・・大丈夫でしょうか。
どうやら彼のHPに叱咤・激励のメールがたくさん届いているようです。
ウイルスメールばかりではないかと心配してしまいます。


16日の対広島戦は雨で中止となりました。どうやら一億の損失、とのこと。
中日・立浪選手を驚かせた甲子園が誇るグラウンドキーパー・阪神園芸さんも流石に無理だったようです。
それに対し、オリックスは今頃雨対策用のブルーシートを購入
他の球場じゃ当たり前のことなんですが、神戸市がグラウンド管理をしてたことはなかったんですって。
ハハ・・・・さすが、神戸市。やる気の無さが窺い知れます。
そりゃ借金まみれやのに明らかに採算の合わない神戸空港を作ったり、複線で追い越しできるところがほとんどないのにもかかわらず地下鉄で快速列車を走らせたりしますわ。
そのおかげかゲームを開催することできましたが、見事に西武・松阪大輔投手に完投されました。


近鉄鈴木貴久2軍打撃コーチが40歳の若さで急性気管支肺炎のため亡くなられた、とのこと。
まだまだこれからという時期に・・・残念です。ご冥福をお祈りします。
なんとか近鉄勝利を捧げることができたようです。
子供や老人など抵抗力が弱い方にかかると厄介ですので、気をつけたいところです。
セキが出て困ります − 小児の家庭看護−」を一読しておいてはどうでしょうか。


それにしても堀越高校出身の岩隈久志投手、8連勝は見事です。
ロッテの呪いの弁当とは違っているようです。お詫びのサイン会がお払いのかわりなればいいですね。
コロコロコミックで昔連載されていた「かっとばせ!キヨハラくん」でイヤミな奴だった巨人・桑田真澄投手同様、マウンドで独り言をいうのが好調の秘訣だそうです。
また1軍での登板機会がありそうな中日・川崎投手にはぜひ参考に・・・・っていう状態なんでしょうか。



*1:カメラを使っているから、田代っぽいと言ったほうが正しいのかも