最近のバラエティ評

ABC「ごきげんブランニュ」を視聴。
相変わらず面白いは思えない月亭八光がレポートする、駄菓子屋を回る「大阪の下町こどもグルメ」特集。
個人的にはうらやましい感じでした。私の通学路には駄菓子屋はもちろん、コンビニもありませんでしたから。
うまい棒*1を入手するのも自転車で遠出をしなければなりませんでした。
番組内で紹介していたキャベツ焼きってのを食べてみたくなりました。
「ホルモン焼き」がおやつ代わりになるとは、さすが大阪。1串50円の値段で食べれるとは羨ましいですね。
そんなホルモンですがこれから高値になっていくみたいです。加えて食べられなくなるかもしれないとは・・・・どうしてなんでしょう。
ろくにBSE検査をしないのに輸入させようとしているクセに、よくわからん理由で腸全体を食べられなくさせるとは・・・。


それにしても八光は山崎邦正とキャラが被ってきましたね。
このままオモロナイ奴としてポジションを確立していくのでしょう。
番組内で自分のカードの暗証番号を誕生日だと言っていても、笑いよりもアホさ加減が前に出ていたのが印象的でした。
正直ここまでするのか、とヒキましたね。
車上荒しされてカードから現金引き出されても知りませんよ。


セラピエール梅田店(ともう一店舗は忘れた)のエステが5月末まで、「ゴキブラを見た」といえば1000円ちょっとでエステが体験できるそうです。
関西にいる女性の方は電話をして確かめてみてはいかがでしょうか。
テロップが出ていた時間が短かったので自信がないのですが・・・・間違っていたらスイマセン。
そのときはぜひ御一報を。よろしくお願いします。


続いてMBS中川家ん!」をザッピングしなから視聴。
ゲストの桂南光師匠が秘伝のデート術を紹介していました。
内容は以下のようなもの。

1.待ち合わせはホテルのラウンジ・喫茶店ですること。
   待ち合わせ場所は必ず先に待っておく。黄昏時に待ち合わせするのがポイント。
2.食事の前にホテルでウインドーショッピング。
   事前に下見しておき、ブランド品でも安いものを探しておく。
   当然それをその場でプレゼント。
3.夕暮れ〜夜景へと移る景色を見ながらレストランで食事。
4.食事が終わったらホテルのバーへ移動。
   横の動き(ホテルから出る)厳禁。縦の動き(ホテル内)のみ。
5.夜景が綺麗やから見ようと、あらかじめホテルの部屋を取っておき、移動する。
   「何も知れませんから。ドア開けとくから」と相手に信頼させ、実際にドアを開放しておく。
6.ルームサービスを頼む
   するとボーイが帰る時に、勝手にドアを閉めてくれる。
   そこからは腕しだい。

私には出来ません。こんなんやったらサブイボがでます。苦手なんですよね、こんなことするの。
お金がないのも確かなんですが・・・・。「貧乏大辞典 第二版」なんかは笑える立場にいませんから。
コレが実践できそうなホテルは大阪だったらリーガロイヤルホテルリーガグランドホテルヒルトン大阪ってところでしょうか。
関西ローカル番組ですので、手口はまだ知られていない他の地方に住む方は試してみてはいかがでしょうか。
そのときには体験談をお願いします。


朝専用缶コーヒー「WONDA」のCMで出ている仲根かすみが老けて見えるのは気のせいですかね。


(ネタ元:確かデイリーポータルZカトゆー家断絶だったような・・・・)



*1:うまい棒のおいしい食べ方を紹介したサイトはこちら