彼のキャラは有名!?

現在「2004 JOMOオールスターサッカー」でGK部門で1位に立っている新潟・野沢洋輔選手の一面について。
はじけてますね。この動画を見たら、1位になっても納得してしまいました。
こんなキャラがJ1にいたとは・・・・フジテレビもうまいことブッキングしましたね。


最下位だったC大阪ですが9枚の警告を出されながらも清水に2-1のスコアで勝つことが出来ました。
ですが次節新潟戦には主力である大久保嘉人選手と徳重隆明選手が出場停止と痛いところです。
累積警告で清水戦に出ていなかった森島寛晃選手が戻ってくるとはいえ、苦しい台所事情が続くようです。
あの悪童・大久保に「落ち着いてやって」と言われる審判・高山啓義ってどんな人なんでしょうか。
J1のイエローカードに関するデータを扱った「カードの小部屋」さんによると1試合平均約5枚のイエローカードを出す審判のようです。
ググってみると、平均41歳のJ1担当主審の中、29歳で勤めてながら(2003年時のデータ)高校教師をしている方みたいです。
やっぱ、J1の試合ぐらいプロの審判のみで判定をしましょうよ。後、海外の審判も誘致して技術交流も深めたらいいと思います。
一長一短があるかもしれませんが、後でビデオを見たときに間違った判定に対して修正できるようにした方がいいですよ。


(ネタ元:サポティスタ)