この調子を維持して欲しい

「ベースボールってナンだ!?」さんの阪神今岡誠選手の見事なバッティングについて述べたコラムの紹介。
手前味噌ですが、私も今岡選手についてはノムが批判したときに書かせてもらいました。そのコラムはこちらです。
紹介されある今岡選手のバッティングの凄さを表した動画は必見です。
こりゃ出身校・PL学園の先輩である中日・立浪和義選手が「お前みたいに打つにはどないしたらええねん」と尋ねた、という噂も立ちます。*1
「変態的」と言われるのも無理ありません。
オリックス谷佳知選手のバッティングセンスも変わっているらしいのですが*2、彼の場合は選んだ女の趣味が変態的と言われていますからね。
・・・・スイマセン。人の好みはそれぞれですからね。言い過ぎました。
でもTAWARAのでてくるCMは私は見たくありません。


個人的には去年、甲子園で今岡選手がライト方向に打ったホームランが印象的でした。(対戦チームの印象がないのが痛い・・・)
内角に差し込まれながらも、腕を折りたたんで腰の回転をうまく使ってスタンドに放り込んだ姿は「コイツ、天才や」と思いましたね。
今年も類まれなバッティングセンスを見せてくれています。
これからもこの調子を維持してほしいところです。


巨人・阿部慎之助の確変中のバッティングも凄いですね。
なんとか阪神勝ちましたが・・・。
福原クンと岩隈クン、月間MVPおめでとうございます
井川クンの五輪代表招集は・・・実際にされると阪神にとっては痛手ですね。
今は勝ち星を稼いでいませんが、夏場に向けて調子が上がっていくのは明らかです。
毎度おなじみ、ミスターのおねだりにも困ったものです。


(ネタ元:ベースボールってナンだ!?)



*1:ネタ元は知人情報。ソースが不明のため、ガセの可能性大。

*2:多分軸足を左にしていることを指摘していたんだと思います。