最近のドラマ評・その2

NTV「仔犬のワルツ」の第3話を視聴。
・・・・しまった。これは最初から見とければよかった・・・。
結構ツッコミどころありますね。
なんじゃ、あのピアノの装置。それに竜雷太の「このくらいで潰れてしまうピアニストは潰れてしまえ」発言。
ドランクドラゴン塚地武雅が出てくるとコントに見えるのは仕方がないとは思います。
主演の安部なつみに拒否られているらしいですが・・・確かに一緒のシーンはありませんでした。
この他にも安易に2匹目のドジョウを狙ったフジ「ウォーターボーイズ2」の主役に決定した、現在のところ役者の仕事にあまり興味のないという噂の市原隼人おはガール出身の今野成美、個人的には結構好きな加藤夏希が出演するなど見所満載でした。
山寺宏一のやらしそうな目つきが見れたのも収穫でした。
これからは頑張ってみていきたいと思います。
危惧された通り、この番組で安部なつみは企画の野島伸司に喰われたのでしょうか。


TBS「オレンジデイズ」の第4話を視聴。
なんじゃ、あのオレンジノート。あんなところに置いていたら誰に見られるかわからんやん。
web上にあるBBSのアナログ版という設定なんでしょうが、見つかったら恥ずかしいと思うのは自分だけでしょうか。
小西真奈美は段々と出番が減っていくのでしょう。これで見る意欲が失っていく・・・。
柴咲コウがなんで喋らないんでしょう。前回を見たときからのちょっとした疑問です。
4年前から聴こえなくなった設定なんですが、声を出すことは憶えているような気がするんですが・・・。
自分の周りには聴覚障害者の方がいないので、よくわからないんですよね。


テレ朝「霊感バスガイド事件簿」にABC赤江珠緒アナウンサーが出演していました。
ザッピングでしか見ていませんが、大阪時代に比べてかなり綺麗になったと思います。
ABC「ごきブラ」でセクハラまがいのことからよく耐えていましたよね。
今は同期入社の高野直子アナがその目にあっていますが・・・。
彼女には某芸人のセクハラに負けず、頑張って欲しいですね。