最近のドラマ評

読売テレビ(YTV)の深夜ドラマ「極限推理コロシアム」を視聴。
密室に閉じ込められた7人が巻き込まれる殺人事件の犯人を捜すという物語。
主演は月9ドラマで病気*1のため途中降板したことがある柏原崇と、個人的には「写真ではFカップ」には見えない綾瀬はるか
原作は矢野龍王極限推理コロシアム」。
恐らく個人的には好きな映画「CUBE」からインスパイアされたんじゃないでしょうか。
「CUBE」もそうでしたが、撮影セットが1つで済むというのが最大の利点でしょう。
個人的にはおもしろそうな感じです。
YTV制作のドラマは今クールをもって時間枠が消滅してしまいました。
ですのでこの番組はYTVドラマ班にとっては雪辱戦の意味もあるでしょう。
キャストはゴールデンの枠ではちょっとインパクトに欠けますが、深夜ドラマでは十分なものです。
期待して見る事になりそうです。
まだ第1話ですので物語の設定を説明や導入部分だけですので、まだ間に合います。
HPにある説明を読んで第2話をみても問題はないと思います。
ただし5月3日〜6日までの4話連続放送ですのでご注意を。
関西ローカル番組にしておくにはもったいない番組です。



*1:頚肩腕症候群」と「偏頭痛」だったらしい。