海外と日本の違い

全国こども電話相談室」でのサッカーに対する疑問と答え。
「サッカーの試合中にトイレに行きたくなったらどうするんですか?」という問いに対して、元・ヴェルディ川崎*1北澤豪さんの回答。
「海外だとわりとグラウンドの中ですわりながらやってしまうこともあるです。」とのこと。
その映像がこちら
日本でしたらダメですよ。


テレ朝「やべっちFC」でロベルト・バッジオの特集をしていました。
イタリア代表(アズーリ)の引退試合であるスペイン代表との親善試合の様子も流れていましたね。
試合の結果はこちら
ケガで出場できない怖れもあったみたいですが、それを感じさせないプレーでした。
他局のスポーツ番組で映像が見れなかったので助かりました。
TBS「SUPER SOCCER」もガットゥーゾの悪戯番組に引っかかっている様子なんかよりもこっちを流して欲しかったですね。
最近J2の話題、全然触れていないじゃないですか。まったく・・・。
バッジョ本人はもうちょっとやりたいみたいですが、恐らくこれでアズーリとはお別れでしょう。
個人的にはバッジョのユニフォームといえばイタリア代表の「アズーリ(青)」とユベントスの「ビアンコ・ネロ(黒と白)」。
フィオレンティーナ時代よりもユベントスでのプレーの方が印象的です。
現在の所属チームであるブレシアでのプレーするのも短くなってきました。
日本でシーズンを通してプレーをして欲しかったですね。
意味なくチームカラーを変更しようとしている球団が一番可能性があると思っていたのですが・・・。
彼の信仰している教団のサッカーファンにとっては3000足限定のシューズは欲しくてたまらないんでしょうが、どうせなら本人を連れてきてほしいところです。
政治ではあまり役にたっていないんだから・・・。(個人的見解)


それはともかくACミランの優勝、おめでとう。
残念ながらローマの逆転優勝はなりませんでしたね。
ローマの抱える借金から推測するに、恐らくローマの王子様ことトッティがローマにいる最後のシーズンになるでしょう。
いい形で恐らく移籍先になるであろうレアルマドリーに送り出したかったですね。


退院後、ゴルフにTV出演と忙しいディエゴ・マラドーナ
なんにせよ元気になってよかったですね。
ドラックの打ちすぎには気をつけてください。


(ネタ元:サポティスタandpya!)



*1:現・東京ヴェルディ1969のこと。読売クラブのほうが個人的にはしっくりきますね。