うまそ〜

フランスのグルメ情報を地方別に取り上げているサイト「フランスおいしい旅ガイド」の紹介。
お金がある方はGW中にフランスに行っているんでしょう。
ですが貧乏である私はこれを見て、妄想を膨らませるのが精一杯です。
航空会社別に機内食を紹介したサイト「世界の機内食グルメ」同様、見るだけでも楽しめます。
食品サンプルもそうですが、空腹のときに見ると、余計腹が減ってきますが・・・・。


2chのスレ「頭にいいサプリメント(健康食・サプリ)」は確かに気にはなります。
管理人さんのシメのコメント「十分な睡眠とバランスの取れた食生活が一番重要で、飲んだだけで賢くなる魔法の薬は存在しない気がする。」には納得。
でも、それでも欲しくなるんですよね。とりあえずギンコを試してみようかな・・・。
試験勉強の友で有名な、カフェインたっぷりのエスタロン・モカは個人的には効果ありませんでした。
似たような製品で飴錠のものも舐めながらしていていたときでも、いつのまにか寝ていました。


刻みキャベツを添えるのは日本発祥なんですね。知りませんでした。
お子様ランチの皿は小さな子供のいる家庭への贈り物にはならないか、思案中です。


(ネタ元:朝目新聞andMRI(モナー総研)andデイリーポータルZ)