関東では近いうちにレギュラー化されるかも

関西テレビで深夜放送されたバラエティ番組「疑心暗鬼24」をみました。
フジテレビ制作ということで、どうやら関東では今年1月に放送されたものらしいですね。
内容は「疑心暗鬼ゲーム」という24時間内にいたずらをされるゲームを出演者が発見するというもの。
いたずらは各出演者に違い、母親のアドバイスによりたくさんの男とやっている熊田曜子には水をかける仕掛け、ハンティンク(ハンチング?)を被っていたころが懐かしい雨上がり決死隊・蛍原にはコケさせる仕掛け、自衛隊を除隊しても生き方は軍隊式の今井雅之にはチョップを喰らわせる仕掛けをしていました。
出演者はいたずらを事前に見つけると「仕掛け人ですよね」ということができるが、お手つきを3回すると自分のお宝を没収されるというルールでした。
演出は「24〜TWENTY FOUR〜」のデジタル時計をまんまパクってました。
単純だけど心理を巧みに利用していておもしろかったですね。
だんだん周りが敵に見えてくるという疑心暗鬼に陥っていく様が手に取るようにわかりました。
バラエティ番組でしていた芸人の罰ゲームの豪華出演者版という感じでした。
ゴールデン番組でするより、どちらかというと深夜番組向きでしょう。
テレ朝だったらロンブーを司会にしてゴールデンにもってきそうな企画です。