やがてゴールデンに行くのだろうか

テレ東系「やりにげコージー」の紹介。出演は東野幸治今田耕司のWコウジ。
一説にはこの番組開始のためにABC「ナンバ壱番館」が終了したという噂があります。
まずは千原兄担当のゲストコーナー「よびこみコージー」。
初回に企画したノーパンで登場ということで杉本彩がゲスト。
なぜか千原兄が描いたイラストで進行。これでおもしろさがでるんでしょうか。よくわかりません。
内容は「花と蛇」のPR画像で会員制高級クラブ話が好きな東野幸治が喰いついたり、アルゼンチンタンゴをみせたりエロ話中心でした。


続いては吉本所属だと思われるアイドルがくすぶっている芸人を紹介するコーナー「おもしろコージー」。
紹介していたのはリットン調査団。2人が原付免許しかもっていないため、原付を使ったイメージビデオを放送。
関西では深夜に放送されるテレ朝「カーグラフィックTV」調の作品であったため、原付のプレゼンと芸人紹介がごっちゃになったものとなっていました。
ですがこれはこれで楽しめました。
どうやらこのコーナーではリットンがレギュラーになるらしいです。これはある意味、必見です。


最後に千原弟が担当する吉本芸能界のウラネタを紹介コーナー「わりこみコージー」。
今回は誰に見せることも無く、個人的な趣味で作っているというサバンナ八木の自作の怪獣ノートが公開。
別の番組で話には聞いていましたが、案の定イタイものでした。
本人をゲストとして呼んでも良かったのではないのでしょうか。


番組の雰囲気は簡単に言うと昔よくあったラジオの深夜放送をテレビでやっているという感じです。
コンセプトはテレビ大阪きらきらアフロ」からインスパイアされたのではないでしょうか。
個人的にはもう少し初回のようにWコージが好き勝手に適当にトークをしてもいいような気がします。
番組最後にセット紹介するのは珍しいですね。スポンサーの影響でしょうか。
雑誌「Casa BRUTUS」と関係があるようです。