たくさんの人にみてもらうのは難しい

前向きなブログ屋さん」さんより「人気のあるニュースサイトとは何か? アクセスアップはどうすればいい?」というコラムの紹介。
これによるとニュースサイトの開設は乱立状態にある昨今、リピータを確保するのは難しいとのこと。
面白いコメントを書いたとしても一見さんの確保は難しく、即効性に欠けるとのこと。
そこで「ブログ屋」さんが提唱したのが、内容を特化させたニュースサイトを作ること。
これにより内容を一言で説明でき、他の人に伝わりやすくなるのではないかと解説しています。
・・・確かにニュースサイトで人を集めるのは難しいですよね。
似たり寄ったりなものになってしまうのは仕方がないと思います。かと言って、面白いコメントを書くには技術、能力がいりますからね。
内容の特化、つまりその道のスペシャリストが書く内容の方がリピータの確保ができやすいこともなんとなくわかります。
サッカーでいう「蹴閑ガゼッタ」さんが良い例ではないでしょうか。
ただ自分みたいないい加減なゼネラリストみたいな奴がそれをやると、とんでもないことになります。
つい最近もとんでもない勘違いで赤っ恥記事を書いたので記事の一部を削除しました。
今は反省として別にとってあります。知っていてもツッコまないように。鼻で笑ってやってください
・・・・こんな時期からナビスコカップするなや。(泣き言)
ってこれは個人の資質の問題。関係ないか・・・・。
ウチの日記もニュースサイトなんですかね。本人はそんなつもりはさらさらなく、興味のあることしか書いていないんですが・・・。


アクセスアップの参考として「人間の心理をつく」という方法もあるようです。


ネタ元:昨日の風はどんなのだっけandかーずSP