迷うことなく即決でした(Fromカトゆー家断絶)

小娘の2ちゃんねる日記」よりドラクエ5の結婚イベントに関するスレッドの紹介です。
この時プレイヤーである主人公は2歳年上で幼なじみの「ビアンカ」か、タメか年下の金持ちの娘の「フローラ」のどちらかの選択を迫られることになります。
これを読んでいると「ビアンカ」を選んでいる人が多いようです。ですがその理由は様々。
ちなみに自分がプレイした時も「ビアンカ」を選んでました。理由は紹介した小娘さんのコメントと同じですね。
付け加えるなら「フローラ」を選ぶとカネが付いてくるっていうのが、自分的にはなにか後ろめたくてイヤでした。
これを読んでいるとまたドラクエ5をやりたくなってきました。