負けまくりです

福岡競艇場でSG第39回総理大臣杯競走が開催中。現在第4日目。
久々の競艇ネタです。何故こういう時期に取り上げたのかというと、このレースを見たから。
3コースから進入した3号艇・赤岩善生選手のまくりが決まって抜けていったレースなんですが、注目は1コース侵入の1号艇・瓜生正義選手。
スタート良く1マーク回りきって航行中に、突如内側に切り込んで(恐らく)2号艇・白井英治選手と接触。以下後方4艇を巻き込む事故となってしまいました。
VTRを見た感じコントロールを急に失ったように見えますね。
それでも一応レースは成立しているようです。フライング以外の舟券の返還はないんですね。
総理大臣杯にでるには優勝回数上位の選手か前年のSG、G1の優勝すること。SGクラスのレースは8つしかありませんから、出ている選手は猛者ばかりです。
そんなレースで不幸なことが起こるとは残念です。
ちなみに瓜生正義選手はこのときケガをしたらしく、そのまま帰郷(この期間における以降のレースに出場しないこと)となりました。
大丈夫なのでしょうか。心配ですね。


開催初日から取り上げようと思っていたんですが、見事に負けまくり・・・・。
明日は準優勝戦。残ったメンバーはやはり豪華ですね。
3日目に転覆したのにもかかわらず生き残っている田中信一郎選手、サスガです。
去年自分を稼がせてくれた松井繁選手は・・・ヤバそう。