これってビジネスチャンス!?(Fromコンビネーションバラエティ)

出先でノートPCの電源を確保できるのかをいろいろなところに聞いてみた記事。
どうやらJRや主な喫茶店ではよほどの緊急時でない限り確保は難しそう。
これって結構深刻じゃないんですかね。充電のチャンスって逃すとなかなかできないってこと多いですからね。
個人的には喫茶店に1時間20円程度(もちろん100円でも出しますが・・・)で各テーブルにコンセントがあれば便利だと思います。
店側としては回転率が落ちるので嫌がるかもしてませんが・・・。
コンビニに先ほどのような充電器を置いていてもいいと思います。ただ充電途中でパクられる恐れがあるので、鍵付きのロッカー式みたいなのだと安心できますね。
それだったらコインローカーの中にコンセントを置いて、鍵でロックすると電気が流れるほうがいいかも・・・。
ノートPCの電池の寿命」というコラムによれば満充電でACアダプタをつなげて使うのが一番良くないらしい。
部屋に戻って充電したら、長時間使う場合はバッテリを外して使うのがベストなようです。
自分の場合、取り外しをしすぎてバッテリーとの接触部分を壊しそうで不安なんですが・・・。
まぁ、とりあえず気をつけましょう。


この製品はトンデモ品だと思うのは私だけでしょうか。怪しい・・・。