んっだってぇぇえ〜(Fromカトゆー家断絶)

ジョジョの奇妙な冒険」や「スティール・ボール・ラン」の作者で有名な荒木飛呂彦氏がなんでもアシスタントと揉めているという噂。
なんでもこのアシスタントがスタンドのネタを考えていたとか。その関係で金銭トラブルになっているらしい、とのこと。
スティール・ボール・ランは1stステージが私の予想を裏切って、噂通りそのまま一時休載となりました。
休載もアイディアを練るためだけではないような気がしてきました。
しかしこのアシスタント、凄すぎです。独立しても食べていけそうな気がしますね。
こんな有能な部下がいると上はなかなか離したがらないでしょうから、トラブルになったんだろうと思います。
なんでも奥菜恵などの数々のアイドルへの幻想を葬り去った「BUBKA」で暴露記事が出るという話もあるそうです。
荒木ファンは要チェックです。


ゲームボーイでする「スティール・ボール・ラン」の画面はよくできています。
コブラチーム」の名でネタと分かりますが、それでもホンマかなって思いました。よくできています。
画面を見るだけでも、やってみたいと思いますね。
コブラチーム」がわからない方には伝説のクソゲー・レビューを御覧ください。