手形は活躍してから(From関西アレ野球ニュースと習慣ベースボール)

阪神・シブチン久万オーナーのバカ話を一つ。1軍の紅白戦でちょっと活躍した新人に将来の監督候補と太鼓判。
この人は野球よりも商売に興味がある人ですからね。阪神ロゴを使って商売するときには売り上げに関係なく先にロイヤルティーを払わないといけないんですから。
岡田監督の入団時のいざこざについては関西アレ野球さんの2月29日付日記を参照してください。
年齢的に言って、その前にこの人は他界するでしょう。
でも、阪神ファンはそんな不幸ではなく自主的に早くオーナー職を下りてほしいと願っていますが・・・。


井川クンの紅白戦は2回3失点の内容。
ほとんど直球ばかりの投球内容であったために心配ないとの声もありますが、数字だけ見るとには不安が残ります。
目に見えない疲れが溜まっていたり、調整の遅れが響いているのかと心配です。
伝説が残るためには結果を残さなければなりません。オープン戦で調整しながら開幕に間に合ってほしいところです。


球道コーチ、福原クン打たれたやん。元阪急・サブマリン山田氏曰く、左足が問題らしいですよ。
阪神投手陣はのほほん伊良部、問題児前川、特にネタのない石毛の3人のデブに任せるつもりなんでしょうか。


風呂で選手を写真撮るなんてイタすぎ。
たかが紅白戦でヤジる愚か者がいるし。そんなん開幕したらいくらでもできますって。
今は短い夢を見る時期なんですから。優勝してたらイタいフーリガンが表面化するとは残念です。
そんな奴がいるから警備を強化することになるんです。
おかげで球道2世が現れなくなるじゃないですか。・・・そのほうがいいかも。