あぁ〜、残念

一人話芸のNo.1を決めるR-1グランプリの決勝進出者決定。
決勝メンバーは以下の通り。

浅越ゴエ(吉本興業 大阪)
あべこうじ(吉本興業 東京)
陣内智則(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 大阪)
ネゴシックス(吉本興業 大阪)
ヒロシ(サンキュージック企画)
南野やじ(吉本興業 東京)
ヤナギブソン(吉本興業 大阪)

・・・・あっ、男大好き松本美香が入っていない。う〜ん、残念。
そりゃ尼崎の結果もダメだったのも考えると優香をひがむ気持ち(2月28日付の日記より)もわからんではありません。
ほかにもダウンタウンの番組の構成作家倉本美津留や今売り出し中のパペットマペットユウキロックなど有力どころが落ちているんですね。
おもしろいから決勝に選ばれたんでしょうが、自分は大阪会場の準決勝のメンバーの芸を見たかったところ。
それにしてもほぼ吉本一色です。まぁ、そんなことはないでしょうが腹を探りたくなります。


決勝の審査委員は渡辺正行、ダンカン、大平サブロー、大林素子、上沼真平(KTV制作局長)の5人。
ABCお笑い新人グランプリの審査委員よりまし・・・・いや似たり寄ったりかな。
この上沼さん、もしかして関西オバちゃん界のカリスマ・上沼恵美子のダンナですかね。
でこの狭いクレヨンしんちゃんこと桂南光のお気に入りの大林素子さんなんですが、選考理由が不明です。
素人に審査させるっていうのはキツい仕事だといっつも思うんですけどね。