3日間なんて楽勝(From確かカトゆー家断絶)

偽装科学総合研究所」より人体実験企画「人は液体だけでいきていけるか?」。
この企画を少年時代、ガチでしたことがあります。
マヌケな事故で口腔内を10針縫うケガをしてしまい、ご飯を食べることが一切できなくなったことがあります。
口腔内の傷の治りは思ったよりも早く1週間で食べれるようにはなりましたが、その期間の食事は飲み物のみの生活。
このとき初めてカロリーメイトを飲みました。これがマズイのなんのって。
傷に染みないようにストローをうまく使って飲んでいたのですが、液体ですからちょっとは舌には流れますので味は感じます。
バターよりも酷いバターに似た脂臭さが印象に残っています。この時以来カロリーメイトは飲んでいませんし、飲みたくもありません。
それですから食事は柑橘系のジュースと野菜ジュースのみ。トマトジュースなんかはめっちゃ美味しく感じましたね。
排便なんかも5日目ぐらいからはあんまりなかった記憶がありますね。
ただエネルギー補給量が少ないので、一日中身体がだるい感じでしたね。
傷が治ったということで焼肉を食べたんですが、その夜腹が痛くなって見事に下痢になりました。
後、この一週間を境に普段の食事の量がグンと減りました。胃が小さくなったんですかね。
このせいで成長期に思った以上に身長が伸びなかったんじゃないかと疑っています。
でも今となっては貴重な体験です。