とりあえず日本から(FromデイリーポータルZ)

日本とアメリカの手話の違いを会話や言葉ごとに並べて表示したサイト。
言語が違うとやはり手話も違うことが視覚的に理解できます。当たり前のことなんですが、こうなっているとは知りませんでした。
・・・・・って、誰ですか。日本語の手話をやってくれる女性を代えてくれって言っているのは。
せめて手が綺麗な人を・・・・って違うでしょ。


手話と言えば、サッカー好きには日韓W杯での和歌山でのデンマークヨン・ダール・トマソン有名なエピソードを思い出します。
これは今読んでも目頭があつくなる話ですね。
フェイエノールトからACミランに移籍してもベンチを温めるころが多く、一時期はボローニャへの移籍の噂もありました。
しかしピッポことフィリッポ・インザーギのケガで、今では現在世界屈指のFWであるアンドリュー・シェフチェンコの貴重な相手役を務めています。
個人的にこのまま活躍して欲しいと願う選手の一人。ミランを退団した時にはぜひ日本に来て欲しいものです。