M-1の終わった後・・・

M-1の終わった後、喜びのフットボールアワーの姿。

「これでショーレースに出なくていいかと思うと…」(後藤)
「頑張れといわれるたびにプレッシャーになってました」(岩尾)

岩尾なんかは今年始めに比べて、顔色悪かったですからね。
それよりも公式サイトBBSに嵐がきているらしい。(先頭しか見れませんでした)
これも仕方がないことでしょう。フィギアスケートやシンクロを見てても思うんですが、芸術性に点をつけるのに賛否両論がでるのは、当然だと思っています。それが身近である笑いの感性に点をつけるのですから、喧々諤々となるのは安易に予想はできますよね。
これにかぎらず過去のお笑い賞レースでの審査に満足するものは少ないと感じています。なんとなく納得したものが受賞しているのがほとんどじゃないかと思います。
M-1の結果が不満な方、漫才が好きな方はオールザッツ漫才は必見です。5時間半の長丁場がゆえにだれることはありますが見所満載です。
・・・って関西だけやん。クソー!!


他の日記をみていると選評が詳細ですね。個人的には昨日の風はどんなのだっけ?恐がり-模倣犯がオススメ。
それに比べるとウチは、本当に子供日記。喋りと同じで反芻が足りないみたいです。
もっと勉強しなければいけませんね。