文化の違いか精神構造の違いか・・・

鷽スポーツ新聞の12月28日のnewsを参照。編集者・渦さんの怒りが炸裂。
野球の電波系もイイ電波を発していますね。zakzakにいる夕刊フジ編集委員江尻良文なんかがかなりきていると聞いていましたが、この方もなかなかですね。
でも、マーティが新庄の人種に関する発言に過剰反応するのはまぁ仕方がないかなとは思います。
電波系では負けず劣らないのがサッカーのジャーナリスト界。
Demper Webがよくまとめてあります。
また報道ファンタジスタはサッカーに関する新聞記事をメディアリテラシーの視点から採点していくという、大変労力の要る仕事をなされています。
見ていると、裏づけのないテキトーな記事や都合勝手なクソコラムでこんな奴等が金儲けしているのか、と怒りを通り越してあきれ返ってしまいます。
しかし反面教師として非常に勉強になります。
新聞記者は特に勉強して欲しいですね。


追記:テレ朝の特番でまた電波が発生していたようです。


こうやって日記を公開しているわけですが、もしかして既に自分も電波系の一員かもしれません。
まぁ、webに載せる行為はことは一種のオ○ニーだと思っている人が書いている日記なので、そこはよしなに・・・


私信:鷽スポーツ新聞の渦さん、こちらこそありがとうございます。
申し訳ございませんが、これからもネタ元として使わせていただきます。