おめでとうございます

2010年W杯開催国が南アフリカに決定したというニュース。
個人的にはモロッコ有利かなと思っていたんですが、蓋を開けてみると南アフリカ・14票、モロッコ・10票で決まっちゃいました。
スペイン・マドリードでの列車テロの犯人がモロッコ人であったことに加えて、カサブランカでの国際テロ組織アルカイダによる自爆テロが評価を下げたのではないかと思います。
大陸持ち回り方式の今後を占う意味でも注目されるテストケースになるのではないか、とのこと。
日韓W杯でもテストケースでしたからね。FIFAの思惑以上に成功した・・・・と言えるんでしょうか。
なんにせよ南アフリカには準備期間を生かしてきっちりとしたものを開催して欲しいですね。
2014年に開催される南米でのW杯といい、期限ギリギリに建物が建つものが多いアテネ五輪のようになりそうな気がするんですが・・・。


Jリーグ神戸の確変は別にして、関西勢(C大阪G大阪、京都)は軒並みヒドイ有様でした。
京都はJ2屈指の補強をしたのにも関わらず、9位と低迷中
2トップの一角・崔龍洙疲労骨折に黒部光昭の右足首ねんざなどけが人が続出の上に、U-23代表に呼ばれる松井クンの不調。
監督が攻撃陣いけいけの戦術の方ですから、こうなると苦しいですよね。
今年はJ1昇格のチャンスなんですが・・・これからも苦しい試合が続きそうです。
同じくヤバそうなC大阪ホームで数的有利にも関わらず負けるとは・・・・・。
徳重、大久保なしにプレーした現実だろう」なんてコメントは同情はしますが、自分の能力の無さを自らさらけ出していると思うのは私だけでしょうか。
苔口など有能な若手を使っていることは評価できるんですが・・・。