最近見たバラエティ番組

テレ東系「やりにげコージー」を途中から視聴。
ゲストは先週に引き続きスッピンででている芸では一部がHOTしているが、実はそうでもない藤井隆
見始めたのは箱庭心理療法のところから。
藤井隆が作ったのは川がある緑が多いもので、一戸建てに家庭があるというもの。
そこから見えるのは「女性にはやさしすぎる」という診断。
東野幸治が作ったものは箱庭の真ん中はだれもなく、関連性の無い人がグループに分かれて集まっているというもの。
読み取れたのは「寂しい人ではないか」ということで、心理カウンセラー曰く「ゆっくりと喋りたいなぁ」とのこと。
今田耕司が作ったのは虎とライオンがいて、真ん中に悩んだ人。緑がまったくなく火山があるというもの。
東野のつくったものに比べて関連性があるが、判断はされず。未来は女達と性欲が支配したものを目指しているとも読めるようでした。
なんにせよ箱庭を作っている姿を見る限り、おもしろそうでした。
文字からし心理療法なんでしょうが、エンターテイメントとしてやってみたいですね。
あくまでも画面から受ける印象なんですが、なんとでも都合のいいように解釈できそうな感じです。
もちろん理があるんでしょうが・・・。
診断ではWコージの2人の話を出演していた心理カウンセラーがもっと聞きたい、とのこと。
どうやらこの2人は変わっていると判断したようです。
ちょっと変わった人のほうがおもしろさを出ると思っている自分ですから、この判断を不思議には思いませんでした。
もっとも変わりすぎると犯罪を起こしたり、困った人になってしまうのですが・・・。
例としては2chに自分専用のスレをつくって自作サイトのBBSをクリックするとそのスレに行くようにしている方でしょう。
どうやら個人情報500円と判断しているサイトのチャットでエロ画像を出していた人ではないかという話*1です。


千原兄弟の兄貴の方・靖史の無神経っぷりには笑わせてもらいました。
ある舞台で黒子さんたちの動きが怒られているのを見て「うわっ、アイツら怒られとるで〜。」と大声で言い、小池栄子佐藤江梨子の誕生会のオモンナイ話にマジギレするなど、やりたい放題でした。
近くにいたらマジギレしそうですが、聞く話としてはおもしろかったですね。


(ネタ元:コンビネーションバラエティ)



*1:情報源はこのスレからだけなので、真偽の程は不明。