注文するときに思い出そう

ストレスからくる心身の症状に役立つ食べ物や、成分を紹介したコラム「ブレインフーズでストレスに克つ」の紹介。
加工食品や偏食をやめて、大豆食品や発芽玄米など昔から日本にあるようなものやカルシウムなどを取るといいらしい。
家庭がある方はともかく、貧乏な独り暮らしの人には酷な条件。
外食が多い方もこのコラムに紹介されているものを一品追加してみてはいかがでしょうか。
餃子100人前などもってのほかです。


ちょっと気になったのがベビーカステラの別名・ちんちん焼き・・・・・ではなくある種形状が似ているウインナー「スープイン」。
なんでも加熱調理すると、ウインナの中にコンソメスープがたっぷり溶け出し、あらびきポークのうま味とコンソメスープのジューシーなおいしさを同時に楽しめるらしい。
一般的なウインナーはあまりジューシーではないので買うことは少ないんですが、これは一回は買ってみようと思いました。
個人的にオススメなのは一部のスーパーで売っている御殿場高原ソーセージ.
味がしっかりしていて、ボイルして食べるだけで十分に満足できるものです。濃い黒ビールには合いますね。
ただしそれなりの値段がするのが難点。
近所のスーパーに行ったときにはなかったので、今度見かけたら買ってみたいと思います。


(ネタ元:カトゆー家断絶andデイリーポータルZ)