こちらも見事な芸術作品

錯覚の世界を紹介したサイト「Illusion Forum」さん内のコーナー「錯視-視覚の錯覚」の紹介。
「自分の目に見えるものしか信じない」と思っている方も、こちらを見て自分の見るものがいかに騙されやすいかを知るのにいい機会になると思います。
「Illusion Forum」さんにはこのほかにも聴覚の錯覚である空耳を紹介するコーナー等いろいろと勉強になるコーナーがありますので、覗いてみてはいかがでしょうか。
だまし絵も載っていますがこちらのサイトには1ページ内に収められています。
確か美術の教科書にも載っていた有名なだまし絵をレゴで再現したのには驚かせられます。
二次元の世界ならではのものだと思っていましたから。
こちらにトリックの様子がのっています。


暴走したマリオにはツッコミどころがありすぎ。


(ネタ元:デイリーポータルZandpya!)