わかりやすい内容

ボローニャのオフィシャル誌・「モンド・ボローニャ(ボローニャの世界)」に日本代表MF中田英寿のインタビューが掲載。
パルマ発最新ニュース」さんのその翻訳記事の紹介。
中田 ジーコ・ジャパンに危機感」という記事ののネタ元でもあります。
それほど長くないのですぐに読めると思います。
記者に質問に対して丁寧に答えていることがわかりますね。
答えている内容はそれほど変わったものはなく普通なんですが、読み手に彼の考え方がよくわかる内容となっています。
柳沢敦もこれがぐらい話せれば監督に「問題は言葉だった。(指示を出しても)分かっていなかった。」みたいなことを言われなかったのに・・・・。
なんか当時セリエAの・ヴェネツィアにいた頃の現磐田・名波浩が退団する時の感じと似ているような気がします。
中田も言っているように、「日本人はシャイ」ということをスタッフかチームメイトの誰かが言っていたみたいな話をニュースで聞いたことが記憶の片隅にあります。
サンプドリアを退団した後は恐らく鹿島に戻ってくるのでしょう。
退団が濃厚なハンブルガーSV高原直泰同様、彼らには海外の球団を選択してほしいですね。
磐田や鹿島がそれを許すとは思えませんが・・・。
フルハム稲本潤一G大阪が要求する移籍金問題で揉めていますからね。心配です。


(ネタ元:蹴閑ガゼッタandサポティスタ)