ネタ作りの参考に・・・

お笑い情報サイト「大笑い.com」内にある、お笑いのネタの書き方を述べたコーナーの紹介。
漫才のネタの作り方だけではなく、プロの評価が低い傾向にあるものものも列挙されており、漫才番組を見る時の評価の仕方も勉強になります。
また「ダメだし集」のコーナーもネタの評価の参考になると思います。
別に漫才のネタじゃなくても、ウチのようなネタ好きサイトには参考になりました。
正確には改めて思い知らされた、というのが正しいですね。
「ネタの集め方」の欄に書いてあった「他の人と違った視点で見る観察力が必要」、というところです。
わかっているけど・・・・これが難しい。
同じものを見ていても、ツッコミやそれに被せる知識を持っている方は世の中にゴロゴロいますからね。
自分もそれを目指しているんですが・・・まだまだですね。
当方が取り上げたネタでもおもしろく料理されるとうれしくなりますが、「やられた!!」って思うこともあります。
これからも精進していきたいと思います。
更新時期が遅れて、書くので最近精一杯なんですが・・・・。