ええっ!?こんなにも・・・

阪神・井川クンが対巨人戦に登板。5回を投げて7失点と大炎上。
登板した日は風速9メートルと風が強く、浜風とは逆のレフト方向からの風のために普通の外野フライでもスタンドに入るという悪条件下での投球でした。
そのため、いい投球をしてもスタンドに運ばれたためにリズムを崩し、引きずったために自身ワーストタイ記録の7失点となったようです。
序盤は投球内容が良かっただけに残念でしたね。
環境を利用した投球ができるようになることも必要だと知った高い授業料だと思っておきましょう。
年間防御率2点台を目指すには、ハードルが高くなってしまいました。
それにしても藪クン、勝ち星おめでとう