腹もち悪そう

「いちごサンドイッチ」を調べた企画の紹介。
どうやらほとんどが断面の部分にしか苺がはいっていないらしい。
実は自分はこの「いちごサンドイッチ」を食べたことがありません。
これってコンビニでしか見たことがないんですよね。パン屋では売っていますか、コレ。
苺味系の食べ物は好きな方ですが、コンビニで見ても触手が動きませんでした。
普通のサンドイッチと並べられているんで食事するときにはいらないし、多分スイーツに属するんでしょうが・・・・何故か買わないですね。
これだったら個人的には好きな苺大福を選択します。
これって何処で開発されたんでしょうか。そちらのほうが疑問ですね。


中華一番VS美味しんぼ ラーメン対決」はいいツッコミです。
店でラーメンを食べると麺に独特の匂いがすることがあるんですが、あれはカンスイを使っていないからでしょうか。
「中華一番」はアニメ版も印象的な「ミスター味っ子」の廉価版だと思っていたため連載時には読んでなかったので、読んでみたいと思います。


洒落にならないのが、小麦未使用と表示された米粉パンに小麦粉が混入していてアレルギー症状が出たという話。
親御さんはめちゃくちゃ気を使ってこの製品を選択しているのに、製造元がこんなことしていてはいけません。
ショックによる呼吸困難で死んでいてもおかしくないんですから、訴えられた企業にはぜひとも再発防止に努めてもらいたいところです。
そばアレルギーの方にとって危ない物をまとめたサイトによると、そば屋のうどんでもダメみたいです。
食べ物アレルギーをもっている方は本当に大変みたいです。
卵アレルギーの方は食べ物だけでなく、インフルエンザのワクチンが打てないらしいですからね。


(ネタ元:デイリーポータルZandカトゆー家断絶)