最近見たドラマ

TBS「オレンジデイズ」を途中から視聴。どうやら初回は長かったようです。
見終わった感想は・・・物語を楽しむ前に、ツッコミどころ多すぎです。
見たのは遊園地のシーンからなんですが、違和感がありまくりでした。
設定では柴咲コウが4年前から聴覚を失ったということなんので、妻夫木聡との会話が手話で行われていました。
その中で待ち時間の間に妻夫木が日が落ちるほど中座し、その間に柴咲がナンパされそうになって逃げて離れ離れになるというもの。その後、お決まりのように雨が降るという展開でした。
離れ離れになった2人は柴咲は帰宅チャリで来たのにもかかわらずタクシーで帰るリッチぶり。
それに対して妻夫木は遊園地を散々探しまくった挙句、明石家サンタで6時間以上女を待っていた福岡の男の如くチャリの前でひたすら待ちます。
柴咲は身体を乾かし、ちょっくら焦げたスープを飲んだ後に突然妻夫木のことが気になり、タクシーで遊園地に舞い戻ります。
そこで妻夫木を見つけキスをする「ハァ??こんだけ待たせてキスだけで終わらせる気か!?なめとんか!!」とキレさせそうな感動的な第1話でした。


これだけのシーンで違和感がありすぎでした。
携帯のメールがあるんですから、それですれ違いは防げます。
せめてインフォメーションセンターにメモを渡して伝言残せよ、と思いましたね。
その他にも山田優が切符を買う小銭が無くてケーキを買ったことや白石美帆の無理な大学生の設定などツッコミどころ満載でした。
後、柴咲のバイオリンを弾いている姿が贔屓目にみてもうまいとは思えません。
主題歌にミスチルを持ってきて力が入っているみたいなんですが・・・脚本、ちょっと不安ですね。


関西ではMBSが多分初回だけ再放送していくれるので・・・ってアレ、なくなっている。
前クールではしていたのに・・・最初から見ていなくて残念です。