世間では簡単なのか?

有名だったのにも関わらず、最近まで知らなかった脱出系ゲーム「CRIMSON ROOM」の紹介。
マウスでクリックすることでアイテムを集め、脱出するという単純なゲームです。ですがこれが結構難しい。
自分は現在、恐らく初期の段階でつまづいています。
こういった類のゲームには攻略サイトも存在する*1のですが、自分はまだ使っていません。
推理小説をトリックを解き明かしている部分から読んでいるようで嫌なのです。
しかし・・・・煮詰まってきているのでそろそろいいかな、なんて思っています。
できれば自力で解きたいんですが・・・。頭が固いのかなぁ〜。


追記:見事に自力でクリアできました。いや〜めっちゃうれしいですね。
「クリックがシビア」ってのもわかります。次回作を期待しますね。



*1:一例としてこちらを取り上げておきます。