うおっ、すごい数

スポニチいつもの飛ばし記事「ジーコ解任 オシム就任」。この記事に反応したはてなダイアリーの方々の紹介。
オシム監督をあまり知らない方はこちらに簡単な説明があります。
ジーコ解任論者の方はぜひ実現して欲しい、実際は無理だろうが飛ばし記事でもこういった流れはありがたい、これは協会のリークじゃないの、などといろいろ。
武藤文雄さんも「協会は後任監督の人選に入っているのとちゃう?でもオシムは無理でしょう。」と詳しい解説付きでコメント。
オシム監督が現在指揮している市原のサポーターは当然不快だと思っているようです。
他のクラブサポーター(「FC東京景気のいい話」さん)の方は、仮にウソ記事になってもアホな日本代表サポーターがいらんことをするのではないか、と危機感を持っているようです。これは確かに怖い。


自分もこの記事を見たときには、「あぁ、いつもの飛ばしか・・・」って思いましたね。
しかし表に出たということは、恐らく協会内に後任人事を考える空気も流れているんでしょう。
でもオシム監督には市原で頑張って欲しいですね。2年目にしてあれだけのサッカーを作り上げたんですから。
かと言って、この対談記事を読むとこれ以上ジーコに監督をされると、才能ある選手が潰れていきそうですし・・・・。
ホント、後任は誰がいいんでしょうね。
以前、武藤さんは経営者系オヤジにはめっぽう強い、妖艶系アナ出身・斉藤陽子のようにグラビアでの活動をしないと思われる「オフィス・トゥー・ワン」に所属することが決まり、個人的には残念に思ったスイカップ古瀬絵理と不倫していた元・モンデイイヨモンテディオ山形前監督・柱谷幸一氏を押していましたが・・・*1
確かに西野がリストアップされているとなると・・・・・これもある意味怖いですが・・・。


(ネタ元:昨日の風はどんなのだっけ?)



*1:過去の日記を参照。今はこちらの方に保存されています。