形振りかまわなすぎ

セリーグも開幕し本格的に動き始めたプロ野球業界。それも伴い各球団の営業努力も本格化。
注目はなんといっても昨シーズンオフに騒動をおこした近鉄
近鉄電車や大阪市営地下鉄の車内の中づりポスターに、杏仁豆腐入りの弁当を作った開幕投手の岩隈と並べて日ハム・新庄の写真を起用し、開幕シリーズへの関心をあおるというもの。
文字通り便乗商売なんですが、ノリでは無理だったんでしょうか。
・・・・・このタコ顔ですから広告には不向きですね。
ちなみに写真にでていた岩隈投手は開幕試合に見事に勝ち、乱打戦のオリックス戦もなぜか7回7失点で勝ち投手になり現在2勝。
一方、新庄は打率.320(4月3日現在)と自身はそこそこの成績ながらも、過去に阪神球団最多12連敗のキッカケになったという魔の呪文「明日も勝つ」を唱えたために、その後2連敗・・・・・。
それにしても日ハム・坪井がもう2本もホームランを打っていることに驚き。頑張ってますね。


前日の福原忍投手の好投に続き、本日も阪神が勝って開幕3連勝となりました。
ホンマか!?このまま続いてくれるといいんですが・・・・。
自主トレをして始球式に望んだ川上哲治氏のユニホーム姿を見れるのが「ベースボールってナンだ!?」さんの開幕レビューをみながら、とりあえずロイヤルミルクティーでもつくって落ち着きます。


(ネタ元:関西アレ野球ニュースandデイリーポータルZand習慣ベースボール)