やっぱりしていたのね(Fromカトゆー家断絶と、たしかP.Relationだったような・・・)

大分前の「切込隊長BLOG 〜俺様キングダム」さんの記事より、「ジャニーズ事務所」とその社長であるジャニー喜多川週刊文春の記事に関する裁判について。
その関連でテレビ局が何故取り上げないのかを推測した記事がこちら
昔からあった有名な話が裁判所によって認定されたってことです。暗部が時を経て、白日の下に晒されたというところでしょうか。
恐らく松本美香を始めとしたジャニオタのみなさんには常識でしょう。
個人的にも別に驚くようなことではありませんでした。
ジャニーズの連中で半分視聴率を稼いでいるテレビ局は報道できるわけありません。
民放はただの企業ですから。自分の利益になるところをこき下ろすことはないでしょう。
NHKだってカネを徴収している以上視聴率はある程度必要です。
それに芸能ニュース専門の番組を持っていないから、別に取り上げる必要がありませんからね。
仮に個人的にはシャ乱Q時代の「上京物語」が好きなつんく♂が、過去現在を問わずモー娘。を花びら回転状態にしていても不思議には思いませんね。
当然、そのことが表に出るとショックですが・・・。


それよりも驚いたのが「Hysteric Blue」のギター「ナオキ」の逮捕。ちなみにそのニュースはこちら
実は遥か昔に某学園祭で演奏しているのを見たことがあります。
そのときの印象は・・・特に残っていません。ヴォーカルの「Tama」とドラム担当の「たくや」がよく喋っていたのは記憶の片隅にあります。
デビュー当時からこのバンドはかわいそうだったんですよ。
JUDY AND MARY」の2番煎じとか言われたりして・・・まぁ、実際そうだったんですが。
プロデューサーも同じ佐久間正英氏だったから、仕方がないんですけどね。
当時知っている曲も「RUSH!」と「春〜spring〜」だけでしたから・・・。
佐久間氏のプロデュースを離れた後は、パッタリと名前を聞かなくなりました。
作曲作詞能力の乏しいミュージシャンが食べていくのは大変だとは聞いていますが・・・
こんな風にニュースにでるとは悲しくなります。


調べてみると仁川経済大学の駒木博士が過去に3回に亘って講義をされていたようです。(第1回第2回第3回)
どうやら過去に自殺を図ったことがあるようです。女の胸を揉むことに生きがいを見つけたのでしょうか。
それにしても同講義最後の駒木博士のコメント、

次に取り上げる時、彼らが芸能界にいるかどうか分からないというのが、何だか生々しくて嫌ですね。

思っている以上のことが起こるとは・・・・さすが、ヒスブルというところでしょうか。
当時の状況を詳しく解説されています。一読の価値ありです。


そういった意味ではヤンタン土曜日に出ている元・レゼルブの玉井健二クンなんかはなかなかしぶとい。
でもラジオの企画でつくったなっちのソロ曲なんかは結構出来が良かったから、能力はあるのかな・・・。