チーム内の状況を象徴している(Fromサポティスタ)

サッカー日本代表7選手が合宿中に無断で抜け出し、キャバクラでトラブルを起こしたことが発覚。
ちなみに面子は久保竜彦(横浜)、大久保嘉人(C大阪)、小笠原満男(鹿島)、奥大介(横浜)、山田卓也(東京V)、茂庭照幸(FC東京)、都築龍太(浦和)の7人。
マレーシア戦を4−0と勝った2日後だったので息抜きをしたい気持ちはわからんでもありません。
休日が認められなかった経緯を考えても、一部の人がそのような行動をしても仕方がなかったと思います。
確かに社会的影響力が大きいと言う自覚のなさは攻められるべきでしょう。日本を代表しているんですから。
これも内容の悪いオマーン戦のせいでしょう。
内容も良ければマスコミも「勝利の鍵はキャバクラでの秘密会議」とか書いて持ち上げるでしょうし、他の客に寿司を投げつけたり、女性店員とトラブルを起こしても不問だったのかもしれません。あっ、でも女性のTシャツの上から胸をわしづかみにするのはルール違反ですね。さんまさんでもフライデーされたんですから。
行った面子は海外組が来るとサブになってしまう者達がほとんど。快勝してもモチベーションは上がらないのは辛いものなのでしょう。
ジーコ監督の選手管理の至らなさがまた発覚してしまいました。


U−23日本代表徳永悠平一番の失敗が大学進学したことと言わせるなんて・・・・笑えません。
ホンマ、協会もカネだしたれよ。お偉いさんもアマ時代の苦労とか知っているんだったらケチるなよって思います。